ガンコレやその他のゲームに関して、毎日記事を更新しています。

たまには速報

2


キャンペーンの輸送ブースターについて。


同じ種類の機体に1点集中して全部使うのが良いと思われる。もしくは比較的作りやすい機体1種類ドムやザク+ガンダム~ホワイトベースとかの高コスト1機体への分散とか。
一応俺が実践しているものを。


howaito.jpg

上記はアディショナル+裏クエを全て終了させて、クエスト報酬の輸送ブースター+不具合補填でもらった分を全部ホワイトベースに使用しています。
↓制作(944.111kt 消費)


howaito2.jpg




コストは高いけど、一回の制作で5万t近く輸送効率が上がりました。
ほんで制作後の全体画面がこちら。


sougou.jpg


ドム~ジオングまでは試してないから分からないけど、各々1機体に輸送ブースターを全ツッパした後に1機体制作すると、1機体あたりのコストや輸送効率がどれくらい上がるんですかね?
まぁたまには攻略情報らしい情報を載せておきます。
みんなはどんな感じでブースターを割り振っているんですかね?俺はホワイトベースを制作するのがキツくなってきたらジオングやガンダムの高コスト帯に乗り換えるつもり。

というわけで、たまにはガンコレの攻略?内容でした。
これより効率が良いやり方を知ってる人は教えて下さい、それかまだ輸送ブースターの使い道を悩んでいる方は効率の良いやり方を探している方はぜひ試してみてください。
まぁ最終的にどんな結果になっても、俺は一切責任を持ちません。(重要)


追記7/3

11時現在でホワイトベースを作り続けてランキング75位。
間違ってないかは分からんが、現時点では相当アドバンテージを稼げそうです。
あとこのやり方はフォーラムには書かないで下さい、また運営がサイレントとかで修正入れるとうっとうしいので、美味しい?と思われるこのやり方はこのブログを見ている人達だけで共有しましょうや(^ω^)


なおこのキャンペーンラストにどのような結果になろうが、私は一切責任を負いません(重要)

2 Comments

There are no comments yet.

-  

私も二日目からホワイトベースのみ作り続けてます。ブーストは限界まで使わないようにしてます。UL戦艦貰えればいいので3ヶ月3000位でノルマ2000億なので気楽ですね。運営は最終46兆にしてますが行く人いるんですかね?

  • 2021/07/03 (Sat) 13:01
  • REPLY
花井正行

花井正行  

To 名無しさん

コメントありがとうございます♪
現時点では、やはりホワイトベースだけを作る戦術がよさ気ですかね。ブーストアイテムはなんていうか、、、強化版機体製造券みたいな感じで使えばいいと思います。どうせ部隊戦でも貢献クエとかでジャンジャン出てくると思うので♪
46兆は行く人は行くような気がしてなりませんね、補給物資以外のキャンペーンがやってないのでブーストアイテムを課金ガチャのおまけで付けるような販売をするに違いありません()
ノルマ自体は楽なので良心設計ですね♪しかしまぁ、、、今日のクロニクルガチャ?で補給バッジを課金で補填するという荒業が出来るようなので、今回は1期のバッジですがまた2期が終わった直後に同様の課金ガチャが出る気配はプンプンします。
まぁ何にせよ、気楽にやって大丈夫なのが良いです♪

  • 2021/07/03 (Sat) 20:46
  • REPLY