ガンコレやその他のゲームに関して、毎日記事を更新しています。

ハ~ア、休みだ休みだ!!

0


モバマスマイページ→花井正行(※クリックすると私のページに飛びます※)


ツイッター→@hanaimasayuki2(※クリックすると私のページに飛びます※ ツイッターでフォロー頂けると幸いですm(_ _)m)

ツイッターお絵かき用(18禁注意!!)→@oikawamarikawa


今週長かったぞ。


・モバマス

アイドルプロデシュース?7日目。そろそろイベント終わって欲しい。


・ガンコレ

レイド7日目。
もうランキング諦めた、面倒くさい。

それからZZのキャンペーンについて。
まだ部隊戦以降の報酬や自身のスタイルにもよるが、基本的に大量に出撃チケットを確保した際には、
出撃しつつ、攻撃性能(特に勝率をUPさせるMk-2がいいかな?)を強化して、残り出撃チケが数枚になったら防御性能(こちらも迎撃成功率が上がるキュベレイ)を上げる方式が良いと思われる。

今回のレイドだと、
裏クエ開始からとにかく早く裏クエを全部こなしたあと、↑のやり方でOKだと思う。
部隊戦は仲間達の作戦方針によるかな。
前夜祭から何戦か0ptスルーしたりする戦略でいく場合は、とにかく防御性能を上げておいてちょっとでも迎撃成功した際の獲得ptを上げておく。
最初から強化ptランキング狙いや補給キャンペーン重視でいくならレイドと同じで、可能な限り早く貢献クエとかを終わらせてブースターや出撃チケを使って早い段階で自身の防御関係の機体をカンストさせたりして、迎撃して成功する確率や1回成功するあたりの稼げるptを上げておく。


ただし、攻撃の勝率であるMk-2の勝率UPはしっかり確率が上がっていることを実感できるが、迎撃の成功率上昇はホント''上がっている気がする''程度の感覚です(※※個人の感想です※※)

LV7からの通常スキルや裏スキルに関しては好みで良いと思う。
俺は迎撃成功率UP以外の効果を上げる方針を採用してる。とにかく出撃チケを使って敵に勝てる確率が100%の敵を出現させることに重点を置いているため、撃破時のpt+αという能力よりかは、探索回数+αや勝率+αという能力を優先してる。

ただこれは勝率100%の相手が出やすくする方法なのでストレスが極力溜まらない方向に舵を切っているため、ランキング上位を取る方法ではありません。
ランキング上位を取る場合は、ひたすら勝率や迎撃確率上昇やpt+α、それから勝率が100%以下の相手でも勝てる’強運’が必要なので、頑張る人は探索回数は上げずに己の運を信じて下さい。

敵に負けたり迎撃に失敗してもイライラして自分の周囲に当り散らすのだけはやめた方がいいと思います(経験者は語る)


・お酒

ヨーグリートってリキュール買ってみた♪なんか美味しそうだ。


・MTG

久しぶりに覗いてみたら、何かキーワード能力がやたら増えてるし、20面ダイスを使うのが当たり前になっている謎の状態。
こんなに複雑したら益々新規の顧客がつかないんじゃない?俺でもちんぷんかんぷんだもん。


0 Comments

There are no comments yet.