ガンコレやその他のゲームに関して、毎日記事を更新しています。

ディーフェンス!ディーフェンス!

2
まだ見てないけど評判いいらしいっすね、新劇場版スラムダンク。






・部隊戦




b7yueq5.jpg







彼を見て「無能そう」と思ったアナタ、アナタの判断力は正常です。











5勝で終了。
結局最終日だけ10分走ればいいだけだったから、結果的には良かったか。



・G-Defense


とりあえずβ版との変更点を。


・ボスにバトミニ攻撃を仕掛けられるようになった。

バトミニ1個で攻撃する自身のデッキ攻撃力の1/2(50%)のダメージを与えられる。
一番の変更点か。これで大体の古参プレイヤーは難易度をベリーハードにして、レアボスタイムに高レベルボスを殴り倒すだけでptがかなり稼げるようになった。
ただレアボスタイムは赤ボスの争奪戦になるため、黄色ボスだけ倒して最後のpt報酬までいけるかどうかは不明。


・モジュールの加算計算式が乗算式?になった。
計算式がよく分からんが、前回の加算方式ではなくなった。
俺でも課金モジュール無しの00だけで攻撃力2400%UPとHP2100%UPとよく分からないことになっているため、モジュール集めがキモか。
メインシリーズでなくとも、サブシリーズ(今回だとG、ターンエー、オルフェンズ)のモジュールさえ集まれば十分やっていける。
特にサブ系は倍率がかなり高く設定されているため、メインより強くなることも。
まぁ問題はキットを使用しても該当するシリーズのモジュールを引ける可能性が相変わらず極めて低いことが難点だけどね。

ちなみにモジュールの固定数値UPは中堅以上の人達には必要ない。ガンガン●●%UPをとっていくこと。




・クイーンズブレイド リミットブレイク

エラー頻発するなぁこのアプリ。
まぁ稼働してもうすぐ一周年のアプリは今の時代もこんな感じか。


アイテムバラ蒔きがかなり多くて助かるが、運営からの「課金しろ」という課金圧がすごいね。ガンコレといい勝負かそれ以上や。
しかしランクアップ、いわゆるガンコレとかの限界突破の難易度が高い。
指定されたランクの属性で何でもOK って枠が俺には厳しい。
なぜかレアキャラばかり引いてしまって、上記の素材に使えるけど、絶対今後必要なキャラクターになるため、もったいなくてランクアップに使えない珍しい状況に陥ってしまっている。

2 Comments

There are no comments yet.

-  

メインがooなのにモジュール倍率が一番低いのは何故なんですかね?モジュール倍率が一番高いGガンのHP強化を取ると基本デッキ攻撃力4000万台の私でもイベントデッキの分速が11億と6億というイカれたダメージが出るようになりましたよ

  • 2022/12/20 (Tue) 12:13
  • REPLY
花井正行

花井正行  

To -さん

>>名無しさん

コメントの返信が遅くなって申し訳ありません。
メインシリーズはこれまでサブのシリーズと比べてサポカや戦艦を多くリリースしてきてるので、その帳尻合わせでしょう。

サブシリーズのGガンの補正はヤバかったですね(笑)私もHP500%UPとか他のモジュール何個かつけたら1回の攻撃で1エリア内にいる複数の黄色ボスがワンパンで全部消えましたね…
このことから、あまりに攻撃力が高かったりした場合、他の同エリア内にいるボスにダメージが貫通(?)して与えられるみたいです。
またデッキのHPは正直何に影響するのかさっぱり分かりません。
今後のイベントで要検証の必要性アリですね。