ガンコレやその他のゲームに関して、毎日記事を更新しています。

クライン派

0


モバマスマイページ→花井正行(※クリックすると私のページに飛びます※)


ツイッター→@hanaimasayuki2(※クリックすると私のページに飛びます※ ツイッターでフォロー頂けると幸いですm(_ _)m)

ツイッターお絵かき用(18禁注意!!)→@oikawamarikawa


あいつらってホンマ何の集まりなんや…?


・モバマス

ぷちコレ終了。
結果はこちら。




9878.jpg
ikihota.jpg



お配り分だけでグループ1位♪ありがてぇ、ありがてぇ!
さらに上位報酬10%ガチャチケから不幸な目に遭う子をGET♪こちらもありがてぇ。

そして次イベはドリフェス。
特効がたくさんあるので走るつもり。
月末&月初めガチャと上位報酬の紹介。


1t.jpg
2t.jpg
4t.jpg



月末ガチャのクールは…なんだっけ?ツンデレな子?そこそこ人気なキャラだったかな。
特技は2色攻撃UPとクール攻撃小UPなので、現状クール最強攻の1人。
まぁ別にいらないかな。

パッションは花が好きな子だっけ?
特技は全色攻UPと2色攻撃とミュージックJAMで必須のため、なんとかして入手したい。
ちょこちょこ課金ガチャで出てるような印象があるので、人気キャラなのかな。

上位報酬はとても大学生には思えない新田のお姉さん。
ホンマさ、特訓前が↓の画像なんやけどさ、



3t.jpg




このお姉さんエロすぎへんか?


まぁ特技はいつもの全タイプ攻撃UPやが、絵がエロいから1枚は確保できるよう頑張るか。今月はドリフェスのあとはミュージックJAMだろうしね。


最後に今回のメダル報酬にあるアリサ先生だけどさ、、、


5t.jpg



いくらサラシで寄せてるとはいえ、バスト77には見えないわ…いつもペッタンコじゃん()
まぁ僕は大きくても小さくてもウェルカムなんですけどね。( ^ω^ )



・ガンコレ


Gタク終了。
結果は☆3と俺としてはかなり良い線いってると思ってる。この☆3戦の勝利報酬であるチケット×数十枚のおかげで、キャンペーンのランキングに1000位以内に入れたと思う。ホントにこの数十枚は大きかった!
あの本選マッチングでここまでいけたのは凄い。次回はまた味方のマッチングが良くなってて欲しい。



そしてレイドボス開始。
題材はZなので、ボーダーは凄いことになりそう。俺はもう裏クエが全部終わらすのとランキング1500位以内に入れたらいいかな。


で、新たなキャンペーンが開始。
ざっと見たところ、ワールドミッションとなんら変わらないような印象を受ける。
ただ気をつけることは

まず難易度毎に防衛ボス×2との戦闘。この戦闘は各シリーズの第二デッキで戦闘する。
つまり第二デッキをキチンと編成&強化する必要がある。運営曰く、難易度が1つ上がるとかなり敵の戦力が上がるということなので、各ガチャで有力カードを入手する、トレードで各種サポカを揃える、MRを制作しておくなどやっておく。

防衛ボスと2回戦闘が終わればいよいよ難易度ボス?が出現。こちらは第一デッキで勝負。
何度か攻撃すると、敵が弱るチャンスがくるみたいなので、そこで決着をつける?な感じ。

まぁ考えられるのは、防衛ボスが強すぎて何だこれは…みたいになると思うので、課金ガチャで有力カードを入手するのが難しい人はサポカを買い漁るのが良いか。
第一にも第二にも同じ種類のサポカを1枚ずつ配置するのが良いかなぁ。まぁガンコレ的な資産に余裕がある人が行えばいいと思う。
MRはまぁ皆さんお好きに。


それから重要なのはあと2点。


dsarina.jpg


気力ポイントを割り振れるとのこと。上記の難易度ボスバトルで相手が弱ったときにでも使って攻撃力を底上げできるのだろう。


ほんでこれが一番重要なのかな?今後全シリーズでやることと、今回のガンダムX3号機+アビリティさえ取れれば良いとおもうので、そこまで躍起になって課金ガチャ、サポカの買い漁り、MRの無理な制作もしなくて良いということ。
更に今回の強化キャンペーンみたいにランキングはないし、一番高い難易度をクリアしてもUL突破パーツ1個とかだったと思うので、無理に力を入れる必要はないと思う。

ただ今回は特に特筆したことはないが、あくまで今回はβ版ということだし、今後ユーザーの受けが良くて正式仕様になったらランキングの導入とかしてくる可能性も捨てきれないので、サポカは同じのが2枚あってもそのまま確保しておいても悪くない…かもしれない。

まぁ本選?は10月~なんで、あまり肩肘張らずにのんびりでいいと思う。

0 Comments

There are no comments yet.