ガンコレやその他のゲームに関して、毎日記事を更新しています。

たまには攻略を書こう

0
みんなご無沙汰しています。
アクセスカウンター見たら、定期的に見てくれる人がいたことにビックリしてます。
最近は少しモチベーションが上がったので、書こうと思います。



とりあえず最近のことでも。


・ガンコレ11周年

こんな杜撰な管理体制のアプリでも11周年まで来ましたね。

マクロとかがいなければ、もっとモチベーションが高くなるのですがね。
とはいっても、ログインした後は「あ~、報酬規程ptだけ稼いで、あとは別にやらんでもええか」がデフォルトになった。
モバマスの件もあるしね。



・新イベントについて


データをとった画像消しちゃったのと、次回で修正される可能性大なので話半分にでも。

とりあえず最初はモジュール集めるために弱いボスばっかり倒しまくる戦法がよろしいかと。

モジュールドロップ率が異様に低いが、次回改善されるかどうか怪しい。けどモジュール集めが賢明だと思う。


デッキ1,2の攻撃力算出方法。

これはいつものシリーズデッキ攻撃力の数値 + 各種モジュール補正÷ 500 = それぞれのG-Defense?のデッキ攻撃力。HPは関係ないのかな?

データとった画像消してしまったから、公的に信憑性がないけど参考程度に。

あとたしかモジュールの倍率上昇計算はいつもの乗算形式ではなく、ただの加算形式なので注意。


例:

いつものサポカ計算式

基礎攻撃力100 + 各サポカ上昇率 40%+40%+40%= 274.4.


モジュール計算式
基礎攻撃力100+各モジュール上昇率 40%+40%+40%= 220.


そのため、デッキによってはXX%上昇よりは、固定値UPの方がより高い数値が上がる場合もある。特に初心者~中級者くらいの方は固定上昇の方が良いと思われる。

さらにデッキ2も戦力として強化したい場合は、よっぽどデッキ2が強くない限りは固定強化をとった方が戦力になるケースもある。


まぁ、次回で修正される可能性大なので、頭の片隅に置いておく程度で。


もしランキングが導入された場合は、フォーラムにも記載してあるが、大体各時間の00分、30分の時間帯にINするくらいかな。それで拠点捨てて、常にどこかのエリアにデッキ1と2を置き去りにしてから仕事に戻る…ていうのが社会人としては効率的かな。

あとは各時間の10~25分帯、35~45分帯とかに敵が出たかな。


各ボスのpt内訳はこちら。(資料元:テラジ さん)


14185f9a-387b-3533-a0bd-ec8dcbacfe0b.jpg




バトミニの補給は、まぁ大量にサブ垢持ってる人は各日にログインしてイベントページにIN、シリーズデッキ選択からの放置で、各日終了時の防衛ランク報酬がもらえるので大量にバトミニは確保できます。
ここまでやってる時点でソシャゲ中毒者ですよね、はい。


・モバマス


終了告知が出て、10月くらいで全くといっていいほど触らなくなった。

やっぱりサービス終了だと告知されると、途端にログインすらしなくなるね。

まぁ代わりにリアルや副業に時間を費やすことができて良いことや。


・副業

本業では味わえない感覚と視野を獲得できたし、これからも頑張ろう。



・MMD

これ面白いね!モデルを自分で編集して踊らせて遊ぶだけなんだが、これが面白いのなんの。

でも1回遊ぶとめちゃくちゃ時間取られるので、MMDのモデルやモーション作ってる人はすごいと思う。



ブログとか人が見る度にお金が入るみたいな広告システムって作れたり、このサイトに貼り付けられないのかなぁ。
それか寄付(いわゆるドネーション)みたいなの設置できたらええなぁ。

0 Comments

There are no comments yet.