ガンコレやその他のゲームに関して、毎日記事を更新しています。

異例?のテコ入れ

0



モバマスマイページ→花井正行(※クリックすると私のページに飛びます※)


ツイッター→@hanaimasayuki2(※クリックすると私のページに飛びます※ ツイッターでフォロー頂けると幸いですm(_ _)m)


各シリーズサポカまとめ→サポカまとめ


まぁ…ユーザーにとっては良いテコ入れ…だよな?


・モバマス

復刻イベ7日目。
このイベントも明日で終わってプロダクションフェスへ。
前回のフェスは回復回収でほぼ終わったんで、ゆるめのマッチングでお願いできませんかね~?


そして異例のテコ入れが。


gacyakakuhen.png



運営からまさかのアナウンス。
プラチナオーディションガチャの基本的な排出確率を修正。今までのSレア排出率を倍にするときた。しかも期間限定とかではなく、現時点ではサービスが続く限りは変更後の排出率みたいやな。
プラチナガチャは、10連した後のオマケで付いてくる回復アイテムを回収するための存在だったけど、これでちょっとは存在意義が出てきた。
良いテコ入れだけど、最近のSレアX%ガチャチケット類の確率もテコ入れしてくれませんかね~?イベント走ってる間にメインサブ合わせてSレア5%チケ、Sレア10%チケを各30枚近く回して、Sレア0枚の時とかあったのでちゃんと表記通りに抽選してくれませんかね?

まぁ運営はこう言いたいんですよね?



61221451_220x220.jpeg



あ、そういえば今回の確率変更はプラチナオーディションガチャだろ?ということは、モバコインとかジュエルを消費して回すガチャも’プラチナオーディションガチャ’だから、この課金関連も含まれるんだよね?だったら結構良い修正なんじゃないのか?

ガンコレ運営もガチャの排出率(特に課金回り)を修正してくれもいいのよ?




・ガンコレ


Gタク予選2日目。
現在3勝。今回の予選は初戦でうまく低ptで立ち回ったせいかかなりユルい。ありがてぇ、ありがてぇ。


キャンペーンは50問くらい。まぁもう無理してやんなくていいから楽。
来月もキャンペーンはこれくらいユルいのでオナシャス!


・MTG


少し前に基本セット2021がリリースしたね。
MTGもいつの間にか、拡張アートや特定レアリティだけ絵師の変更ver(カードの効果は同じ)とか色々やりだしてきたねぇ…。
売上も国内はあんまりよろしくないみたいやし…まぁ俺はデッキビルダーサイトで遊ぶ程度だからインターネットがあれば金かからんけど、実際にプレイしようとしたら何十~何百万も飛んでいく、文字通り’お金持ちがするカードゲーム’やからなぁ、、、。


遊戯王とかはラッシュデュエル?だっけ。使えるカード自体、複雑な効果を持つカードをほとんど廃止してルールも簡略化したやつ。
あれ結構人気あるって聞いたけど、実際どうなんやろ?
MTGは始めるまでの敷居が高いから、新しくそういう簡略化したものを導入してみればええのになぁ、、、。

0 Comments

There are no comments yet.